シンギングボウルヒーリング マニプーラチャクラ

vedanaヒーリングでは

分子栄養学のカウンセリングとともに

シンギングボウルヒーリング

チャクラリーディングを行います。

.

先日はこちらのヒーリングにお友達同士できてくれました。

終わった後に、シンギングボウルで遊んでました。

鳴らそうと思うと鳴らないという。。笑

.

今日のシンギングボウルの音から聞こえるテーマは第3チャクラ。

第3チャクラは、マニプーラチャクラ。

マニプーラとは、光る宝石とか宝珠の都市という意味がある。

.

お腹の中にあたたかく光り輝くものを宿しているのですよ、私たち。

.

胃腸や肝臓など、消化器系や循環器系なんかもここに入るから

消化器系の強さ、お疲れ具合がでてくるし

マニプーラチャクラのテーマには

自尊心、自己評価、自己肯定感。

.

自分のために何をするのか。

自分の生き方は、やり方は、やりたいことはこれだ、と行動していく。

.

でも必ずしも自分の願いを叶えるために自分1人でやるわけではなく

「これをやりたいんだけど」

と声に出して周りに知らせたら

助けてくれる人が現れるかもしれない。

.

自分の願いを叶えるために

誰かにそれを発信して、環境を変える力は第5チャクラ。

.

なんでもかんでも自分1人でやってたら疲れるしねー。

助けを求める、ということをそれまでしたことない人にとっては

難しいのかもしれないけれども

そろそろそれをしないと、自分が持たないよって時もありますね。

.

案外声に出してみたら、物事が簡単に進んでしまうから

本能的に抵抗していることもある。

それをやるかどうか。

今何を優先するか。

.

自分のために、というと難しいなら

それが家族のため、子供のため

と思えば、やりやすいかも。

.

そして、何かを選択するということ。

.

肝臓は、体にとって必要なものを作り出して、全身へと運んでくれるし

いらないものは解毒し、体外へと送り出す。

.

そんな取捨選択も、第3チャクラ。

.

何が必要で、不必要なのかを選ぶ時は

第1チャクラ、第2チャクラと積み上げたものを使っていくし

第7チャクラから降っておりたタイミング、チャンスもある。

.

肝臓が血液を洗濯するがごとく

人生の洗濯/選択をするのか。

.

そっちの道を選ばず

またいつものパターンに入って、第1チャクラから練り直しに入るか。

.

いずれにしても、そこには気力も根気が必要。

体力ないとしんどいからね、栄養も大事よ。

.

体は依り代ですから。

入れ物を大事に扱わなければ、今生の快適に乗りこなせません。

.

チャクラでスピリチュアリティをみることもいいし

分子レベルで科学的にフィジカルをみることもいい。

どっちからでもいいし、両方大事。

.

シンギングボウルの時間は

深い瞑想のような、他に例えようのない心地よさの時間。

たまにはこういう時間があってもいいよね。

.

目覚めた後は、脳からリセットされたようなすっきりさ。

みなさんも、お気軽にお越しくださいませ。



募集中のオンラインセミナー

1/19(日)      今日から使える♡ 栄養PLUS+α  〜キッチン分子栄養学編〜

2/16(日)      からだとこころのアンチエイジング 栄養PLUS+α  〜ビタミン&ミネラル分子栄養学編〜

3/15(日)      腸内環境が変わると人生が変わる?! 栄養PLUS+α  〜腸内環境編〜

3/29(日)    血液検査から読み解く健康 栄養PLUS+α 〜血液リーディング編〜


募集中のイベント

1/13(月) 毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会