vedana プライベート/オンラインメニューについてのご案内

先日、とあるzoomコンサルに参加したときのこと。

オーストラリア在住の方がおりました。

.

オーストラリアは日本のような自粛ではなく封鎖。ロックダウン状態です。

警察の見回りも厳しく、家族でさえ3人以上集まっての外出は許されない。

ヘリコプターなども巡回して、大人数集まっていないか監視しているとのこと。

.

そして、マッサージなどの個人店にも警察官が立ち寄り

営業していないかチェックが入ると聞きました。

なるほど。。。いろいろ考えさせられるものがあります。

現状、私の仕事は

・セミナー

・ヨガクラス

・栄養カウンセリング

全てオンラインで行なっています。

.

唯一はりきゅう治療は直接会わないとできません。

ですが・・ですがね、ほんまにしんどいとか。

痛くて動けへん、みたいな時もありますし

病院もできる限り今は近づきたくないですしね。

.

vedanaでは個別のはりきゅう治療のご予約は

公共機関を使わずに来られる方はお受けしています。

鍼灸マッサージや柔道整復師という医療従事者も悩みどころかもですよ。

特に個人で開業している方にとっては。

.

だって、長らくみていた患者さんの体調なりよくよく把握しているわけですから。

長期にわたるこの状況ですから、日々の体調管理は重要です。

時に、プロの手を借りたい時もある。

.

個々の意見があるかと思います。

個々が決めた方法を行えばいいと思います。

その際できれば、自分だけでなく社会全体にとってもより良い方法を選べれば

もっと良いと思います。

.

.

様々な業種の方がオンラインでの提供を始めてくれて

個人的にはとても嬉しい限りです。

海外のヨガティーチャーが今までなかったオンラインクラスをやってくれたり。

家にいながら話聞けるとか、嬉しすぎる&お得すぎるわけです。

.

オンラインに抵抗ある方も多いんですけど

やってみると違和感ない!面白い!

という感想しか聞きません。

.

リアルで会うからの良さもわかるし

オンラインばっかりの環境ってどうなの?っていうのもわかる。

でも多分、それは昭和の感覚でもあり(笑)

これからの子供たちは、両方の感覚を使い分けていける世代なんだろうなと思う。

.

私が長いこと続けさせてもらっているヨガグループレッスンもオンラインで行なっております。

みなさん、楽しかった!とご満足いただけたようで。

やらないよりやった方がいいし

何よりお家ですからそのまま寝ちゃってもOKっていうのがいいですよね。

.運動だけはご自分でしていただかないとどうしようもないのです。

人間の体は60〜70%は水分。流動性のある体。

動くことが前提で作られていますから、動いた方が具合はいいのです。

.

栄養、食事だけでは伸びしろにも限界があります。

どこかで必ず、体を動かす必要が出てきますしその方が早い。

お家ではじめて家での生活の中で運動習慣が身につくのはすごくいいと思う。

.

オンラインで私と話がしたいって方や

ヨガのクラスを受けてみたいって方も

何なりとお申し付けくださいね。

.

考えようによっては今の状況だからできること、だと思いまし

この機会をポジティブに、今できることをやっていきましょうね。.


LINE @ でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。


募集中のセミナー

4/19   7/9     はじめての分子栄誉学 栄養PLUS+α 〜栄養で紐解く女心編〜

4/23   7/19    今日から使える♡栄養PLSU+α 〜キッチン分子栄養学編〜

5/14   6/21    からだとこころのアンチエイジング 栄養PLSU+α 〜ビタミン&ミネラル編〜

5/17   6/11    腸内環境が変わると人生が変わる?栄養PLSU+α 〜 腸内環境編


募集中のイベント

毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会

次の記事

セミナー感想紹介