セミナー感想紹介

栄養PLUS+α 感想のご紹介。

 


端的で分かりやすく

基本情報をギュッまとめてと教えてくださる感じがとても爽快でした。

 

さっそく身近な人の血液検査からその時の状態を想像してみたりしました。

普段から「なんとなく○○な感じがする…」と思っていたようなことが

より可能性が高くなる事が見えてきたりと面白さが増して

より深く知りたくなりました。

 

何より、栄養状態がすべてとは言い切れないけれど

とてもとても重要なんだ!!という事を改めて感じさせていただき

今後のセルフケアにも家族のケアにも、仕事にも活かしていく刺激となりました。

 

もともと料理がとても苦手ですが

このセミナーを受けた事で目的を持って料理をすることが増えた気がします。

あまり好きじゃなかった料理も、面白さを感じています。ありがとうございました。

 


今まで血液検査の結果は優等生だと思っていましたが、そんなことありませんでした笑。

単に数値がこの範囲だったら大丈夫です。というのを鵜呑みにしていましたが

理論的に「この数値がこうだと〇〇ですよ。」というのがわかりました。

振り返るとそれが当たっているし、血糖値と副腎疲労の関係もびっくりだったし

コーヒーとチョコを爆食いしてきた理由もよく分かりました。

 

一方的に講座を受けているだけではなく、質問させていただけたり

一人一人の話を聞いてくださるのも本当に助かります。

 


ご参加ありがとうございました。

みなさんが当たり前、と思っていたことにあれ??と疑問を投げかけられたら嬉しい笑

まずは自分のことを知ることから始まりますから。

 

Zoomを使ったオンラインセミナーは

共有の資料を使いながらお話しします。

 

でもみなさんのお顔を見ながら質問タイムもあります。

 

オンラインって、思いの外リアルで会うのと差がないですよ。

何より、お家でできる便利さ。

 

Zoomにもセキュリティ上の問題も見つかり

他に代わるものがないかと検討中ではありますが

オンラインセミナーやカウンセリングは継続していきますので

よろしくお願いいたします。

 


LINE @ でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。


募集中のセミナー

4/19   7/9     はじめての分子栄誉学 栄養PLUS+α 〜栄養で紐解く女心編〜

4/23   7/19    今日から使える♡栄養PLSU+α 〜キッチン分子栄養学編〜

5/14   6/21    からだとこころのアンチエイジング 栄養PLSU+α 〜ビタミン&ミネラル編〜

5/17   6/11    腸内環境が変わると人生が変わる?栄養PLSU+α 〜 腸内環境編


募集中のイベント

毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会