el viento YOGA主催 ヨガPLUS+αオンラインセミナー 「ヨガと呼吸から創造するセルフマネジメント」

松山で el viento YOGAを主催しているみきさんのお力添えで

WSを2本開催予定です。

 

・シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディング

・All About Breathing  呼吸のために知っておきたい解剖生理学とスピリチュアリティ

 

5月の開催予定でしたが、7月か8月への延期が決定いたしました。

すでにほぼ予約で埋まっておりましたが

スケジュール変更によってまた予約に余裕ができるかもしれません。

 

ご興味ある方は、el viento YOGAさんのHPのご確認を。

WSの詳細についてはこちらを参考に。

 

 

そして、本来行う予定だった5月9日はオンラインセミナーといたしまして

ヨガと呼吸から創造するセルフマネジメント」を行うことになりました。

 

せっかくスケジュールを確保してもらっていただろうし何かできないかな、と思いまして。

 

今年の秋ぐらいを目標にヨガPLSU+αのコースを開講したいな、と思っております。

・ヨガ指導者

・ヨガをしている人

・ボディーワークなどからだにまつわるお仕事をしている人

みなさんがその本職以外の知識を知ってみることで

より深まるものってあると思うんですよね。

 

身体のことであっても解剖学から入るのか、生化学から入るのかで全然違うし

例えばトレーニングの専門家と脳神経の専門家の人だと

同じ症状の人への指導が違ってきますから

専門以外のことを知るかどうか、というのは大きい。

 

ヨガ哲学というものも、また違う哲学やスピリチュアリティのものから入ると

使う言葉が変わるだけでしっくりくる、なんてこともあります。

 

私自身がいろいろ学んだことって全部バラバラなようで

結局すべてをつないでくれるのはヨガだな、というところに落ち着いた最近。

そんないろんなことを浅く広くではありますけどお伝えしていこうかな、と。

 

そしてあわよくば

学んでいくことでヨガ以外のスキルが身につけばもっといいし。

こんな時代ですから、サバイバル能力は高ければ高いほどいいですよね。

 

今回の「ヨガと呼吸から創造するセルフマネジメント」セミナーは

1時間ほどのミニセミナーです。

松山WSの参加予定のない方でも、どなたでもご参加いただけます。

 

 

今のこの状況の中で何ができるのか。

ヨガのインストラクターの方は、こんな時だからこそヨガを、と言います。

みんなで瞑想して祈りを捧げよう、とも聞きます。

 

それが本当に良いのか?効くのか?

そのやり方が本当に正しいのか?

 

・身体ー解剖学・生理学・神経学

・生化学ー分子栄誉学

・精神ー量子論 ヨガ哲学

みたいなことを網羅しつつお話していきます。

 

まだちょっと試されるような、大変な時期が続きますから

感情が振り回されやすいですよね。

 

外からの情報に振り回されてばっかりではストレスは増える一方。

ある程度、自分自身の心身の安定を保つスキルも必要なのではないか。

単純に、情報の断捨離とかもそうだろうし。

 

今回のセミナーがみなさん自身のセルフマネジメントにつながれば嬉しいし

そして

 夏に開催予定の松山WS

 ヨガPLUS+α 連続セミナー

にも興味をもってくれたらまたありがたい。

 

詳細、お申し込みは

el viento YOGA主催

Zoomオンラインセミナー ヨガと呼吸から創造するセルフマネジメント

までお願いします。

 


LINE @ でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。


募集中のセミナー

4/19   7/9     はじめての分子栄誉学 栄養PLUS+α 〜栄養で紐解く女心編〜

4/23   7/19    今日から使える♡栄養PLSU+α 〜キッチン分子栄養学編〜

5/14   6/21    からだとこころのアンチエイジング 栄養PLSU+α 〜ビタミン&ミネラル編〜

5/17   6/11    腸内環境が変わると人生が変わる?栄養PLSU+α 〜 腸内環境編


募集中のイベント

毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会