[開催報告] 栄養PLUS+αオンラインセミナー

この1週間で栄養PLUS+α

 ・栄養で紐解く女心編でした。

 ・キッチン分子栄養学

を開催いたしました。ご参加ありがとうございました。

 

今回は参加者にプロの方もおり。。。ちょっと緊張の心持ちでもあります笑

 

女性ホルモンは一生を通して変化しますし

1ヶ月でも変化します。

移ろいやすいのはある意味自然ですね。

 

とはいえ、その変化があまりに激しければ結構疲れます。

0か100の生き方は

スリルはあるけど体力もいりますから。

 

日々の食事によって、栄養によって

女性ホルモンは増えもしますし減りもします。

そうなんですよ?栄養によってホルモンの量も変わります。

 

PMSなどの月経にまつわる症状や乳がんなどの女性特有の病気が

女性ホルモンの量に原因があることがわかっていますから

その量に影響する栄養と女性ホルモンの関係は切っても離せません。

 

 

食事は食材の選び方、食べる方法によって予防食にも治療食にもなる。

 

日々の食事によって細胞の生まれ変わりに影響します。

当たり前の毎日が未来をつくりますからね。

 

参加者にはお子さんのいる方も多かったので

知識とともに日々の食事に活かす実践方法は特に必要ですよね。

忙しいですから。。

 

自分のからだを知ることが、子供の心身のケアへとつながっていきます。

子供の何気ない行動習慣も

あ、あれもしかしてからだの症状?ってこともあるわけです。

 

 

単なる食事法だけでなく

今の自分の体がどういう状態で、何が必要なのか?

そんなことを考えつつ

すぐに実践できることをお伝えしていこうと思います。

 

来月もセミナーは開催していきますので

ご興味ある方はおうち時間のお供にぜひ〜。

 


LINE @ でもからだや栄養にまつわるお話やセミナー情報などお伝えしています。


募集中のセミナー

4/19   7/9     はじめての分子栄誉学 栄養PLUS+α 〜栄養で紐解く女心編〜

4/23   7/19    今日から使える♡栄養PLSU+α 〜キッチン分子栄養学編〜

5/14   6/21    からだとこころのアンチエイジング 栄養PLSU+α 〜ビタミン&ミネラル編〜

5/17   6/11    腸内環境が変わると人生が変わる?栄養PLSU+α 〜 腸内環境編


募集中のイベント

毎月第2月曜開催 シンギングボウルヒーリングとチャクラリーディングの会