シンギングボウル講座 準備中です

シンギングボウルとの付き合い方

音の解釈

振動の感じ方

体の中と外でのエネルギーの流れ方と調え方

音と香り

呼吸法

肉体との付き合い方

 

私のシンギングボウルセッションの方法はオリジナルです。

 

今までやってきたこと全てがシンギングボウルにつながっています。

 

鍼灸師は20年以上やってたり

ヨガや他のことも学んだり経験したりで

ここに行き着いたのか。。。という感じ。

 

今後どこに進むのかなんてわかりませんけど。

 

 

例えば

シンギングボウルをするならば

 

宇宙の成り立ちや量子力学を知ってみるのはすごくいいし

チャクラや男性性や女性性、性のこと

肉体、筋膜の成り立ちとか

呼吸と瞑想やヨガ

 

そんなことを知っておくのもいい。

 

 

シンギングボウルに触れるにあたって

より理解と体感を深めていきたい部分は人によってまた違うとはず。

 

自分自身のセルフヒーリングのために行うのか

自分以外の誰かのために行うのか

それでも違ってくると思うので。

 

 

それぞれのニーズに合わせた

プライベートのシンギングボウル講座を準備中です。

 

シンギングボウルと通して

自分とは何かを探しながら癒していく旅になりそう。

 

 

私の持ちうるいろんなもの全てを出していきたいなと思う。

 

 

 

話変わって、先日は息子が園最後の運動会の振替の日。

1歳から通ってますので、おおきくなったなーとしみじみ。

 

子供と過ごせる時間は思いの外短い。

今を大事に過ごしたい、とつくづく思った1日でした。