ビジョントレーニング 見方でからだもメンタルも変わる(2000円offクーポンコード付き)

最近、オンラインで

ビジョントレーニングを始めました。

 

視力がすごく悪いわけではないけど

斜視の手術をしたり

乱視が強かったり

他にも自覚症状もありました。

 

 

視力が低いことって普通になりすぎて

案外放置されてますよね。

 

でも、視力や目の使い方って

からだにもメンタルにも影響大です。

 

目は脳の一部

 

目から入る刺激次第で、脳も変わります。

 

 

パソコンやスマホなど、小さい視野でしか見ることをしていないと

脳への刺激は減ります。

 

結果、いつも以上に目を動かそうとする運動は

脳にとっては慣れないこと、新しいことなので「緊張」の指令を出します。

 

からだの可動域、動きを制限するんですね。

 

結果、首や肩こり、腰痛などの原因にもなるし

姿勢も変わるし

からだの柔軟性にも影響がある。

 

 

目は脳の一部、ですから

メンタルにも影響大。

 

ストレスや緊張は目を筋肉を緊張させるし

目の緊張はメンタルを緊張させる。

 

目からリラックス

が大事なのですよ。

 

この目のリラックスってのが。。私も超おどろきました。

ぜんっぜんできてない!!笑

 

 

でもトレーニングの後は

見え方も違うし

目の動きも違うし

からだも違う。

 

びっくりです。ほんと、

今までも知識としては知っていたけど

体感するとね、すごい。

 

 

ヨガをしている人なら

練習やクラスの中に組み込んでも良いし。

目にとっても呼吸は要なのです。

 

 

脳の栄養は、刺激とグルコース。

日々の目の使い方、休ませ方と食事、という感じかしら。

 

目だけでなく

全身の運動や呼吸法も一緒にやるから

また面白いのです。

 

 

オンラインクラスにはビジョントレーニングだけでなく

筋トレやヨガ、体幹トレーニング、産後のお母さん向けクラスとか色々あって

しかも、全国のパーソナルスタジオや現役のポロボクサーとか

かなりレベルの高い講師陣。

 

いやー、体幹トレーニングとか

よくあるものとは全く違って面白いよ。

 

 

おすすめなオンライントレーニング。

今なら2週間は無料で受けられるようです。

詳しくはこちらを → POCKET JAMBOREE

 

そしてこちらのクーポンコードを入力して申し込むと

初回の月会費が2000円オフになるそうです。 → GOTO – esmDxu91

 

 

なかなかスポーツクラブに通いにくいご時世だし

オンラインはありがたい。

 

でもいろんなことがオンラインになって

目の疲労は増える一方。

それが肉体にもメンタルにも影響大で後々きそう。

 

しかも私、そろそろ老眼などもでてくるお年頃。

目は良い方がいいにきまっておりますしね。

 

いろいろ私自身も体験中です。

画面越しに、私と会うかもしれませんが笑

オススメです。

 


<募集中のクラス>

11/27(金) オンラインクラス シンギングボウル&ヨガ

 

<募集中のセミナー>

12/4(金) 栄養PLUS+α オンラインセミナー 漢方薬の選び方 <風邪編>