家の中を整えること=第1チャクラ

タイトルそのままに

家の中を整えることは第1チャクラにつながります。

 

家は自分のベースですから

自分の家がパワースポットであればチャージできます。

 

 

第1チャクラは、自分のベースとなるもの。

肉体の

精神の

全てのベースです。

 

家を変える引越しというのは第1チャクラからがらりと入れ替わること。

人生の新たなスタートですね。

 

 

自然に触れる、土や砂に触れる

というのもグラウンディングですが

家の掃除もグラウンディングですね。

 

 

家の外に人生のベースとなるものがあることが多い男性より

女性は特に「家」は大事な気がする。

子供がいればなおさら。

 

親が家に根を下ろしていなければ

子供は安心していられませんから。

 

 

 

ここ数日は

ひたすら家の中を片付けておりました。

 

限られた狭いスペースの中

どうすれば心地よく過ごせるか。

 

家で仕事をしたいという私の願いもあり

夫も譲歩してくれたり

たくさん手伝ってくれたり感謝しかない。

 

 

来年はじめるシンギングボウル講座も家で行う予定。

 

なぜかこの家に根が生えているわたくしです。

 

古いマンションだし激坂だしせまいけど

とにかく好きなのです。

 

 

掃除しつつ

鶏がらスープ炊いたり

 

大豆蒸したり

 

母親らしい(笑)

良い1日でした。

 

 

<募集中のクラス>

12/12(土),12/16(水)  対面クラス シンギングボウル&ヨガ