4は吉祥

2021年、あけましておめでとうございます。

寒い年始、みなさまゆるりとお過ごしでしたでしょうか?

 

 

我が家は家族に風邪をこじらせたものがおり

PCRとインフル検査を受けるという、ちょっとひやひやする年末ではありました。

 

この冬は、ちょっと体調崩すと今までにない心配がありますね。

 

幸い、どちらも陰性でただの風邪ということでしたので

あまりお正月らしいご馳走もなかったけど

いつもどおりの食事を囲みながらも家族みんなで集まれたので

ありがたやという感じでした。

 

 

かろうじて、父の打つ年越し蕎麦は食べられたし。

 

元旦はいつもよりちょっと遅めの時間

朝日の見える時間に走りに行って

 

毎年恒例、山にも登って

 

44歳になった割には元気なお正月でした笑

 

 

4って、日本だと「死」を連想するから

ちょっと縁起の悪い数字にように感じますよね。

 

ずっとお話を聞いて勉強させてもらっている

ネイティブアメリカンのアニシナベ族に伝わる話では

 

4は吉祥

多くのサイクルは4が基本

東西南北、4つの方向に全ての人種を含む

 

など、4はむしろ縁起の良い数字。

 

44歳、4並び。

良いことが起こる気しかしません。

 

 

ネイティブアメリカンの人にとって

朝日の出る東は、すべての命が生まれる愛の象徴でもあります。

 

昨年の今頃からなんとなく走り始め

朝日がみたくて早朝に走る時間が変わっていったのも

何か必然だろうな、と感じます。

 

 

世界はこれからも移り変わっていきますが

もしかしたらその変化は今年も急激かもしれない。

 

その中でも変わらずそこに在るものと生きていることを忘れずに

生きていきたいな、と思います。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

1月のクラス、講座にまだ空きもありますのでお時間の合う方はぜひ。

 

シンギングボウル&ヨガクラスのスケジュール

シンギングボウル講座 celestial sound