シンギングボウル&ヨガ と シンギングボウル選び

今年初めのシンギングボウル&ヨガクラスでした。

冷えっ冷えの日。

家の暖房機器フル稼働で準備。

 

 

からだの中の目に見える、そして目に見えない流れをスムーズにするためには

背骨はとても重要です。

 

背骨そのものを感じること

そして

その背骨を支えている足も大切。

 

 

足がどのように背骨、そして呼吸を助けているのか感じながら

足のどこに体重を乗せるのか確認しつつ

 

 

最後はシンギングボウルの時間。

 

今日は内観的な音がすごかったなー。

 

 

 

クラスの後は

シンギングボウルを購入したいという方がいらしたので

あるもの全部出していろいろ選んでいただきました。

 

 

たくさんのシンギングボウルを目の前にすると悩んじゃいますけど

これがいいなっていう直観で選ぶのが一番です。

 

 

シンギングボウルも

よく鳴らしてあげるといい音が鳴るようになるし

その日の体調やメンタル、環境によっても音が変わります。

 

その周波数がどう増幅され響くのかは

その日その時によって違いますから。

 

そんなのも全部、楽しんでいただければ。

 

 

シンギングボウルはクラスの後などに見ていただけますので

お気軽にお声かけてくださいね。